インプラント用の歯磨きジェルあります

2015/10/01

当院も8月で開業して6周年を迎え、インプラント処置を受けられた患者様も多数メンテナンスに通っていただいております。

 

インプラントの素材は基本的に骨にも親和性の高くアレルギーも出にくいとされているチタンで作られています。

そんなチタン製のインプラントも、コーティングはされているものの日常の歯ブラシで傷がつき更に汚れが付きやすくなります。

 

歯ブラシで傷がつかないようにするためにはどうすれば良いのか?

 

お手持ちの歯磨き粉をよくご覧になっていただくと、成分に【研磨剤】とあります。

この研磨剤は天然歯には良いのですが金属製の部分に使用すると細かな傷が残りやすいため、インプラントにはあまりお勧めできません。

 

そこで、インプラント用に開発された新しい歯磨きジェル、「コンクール ジェルコートIP」をおすすめします。

 

jelcoatip_img_01

こちらの製品は フッ素・研磨剤・発泡剤が無配合のため、インプラントにも安心して使えます。

(従来のジェルコートはフッ素が配合されており、近年の研究では様々な討論はあるもののフッ素がインプラント体に良くないとされています。)

 

研磨剤が入ってないことによりインプラントに微小な傷がつきにくく、発泡剤が入っていないことで長くしっかり磨けます。

 

 

さわやかな味わいも人気の一つです。

インプラントが入ってらっしゃる方は一度お試しになってみませんか?一つ1000円(税別)になります。

お気軽にお問い合せ下さい 0775694880 0775694880 診療時間

※土曜は17:30までの診療となります。
    ※木曜と日曜・祝日は休診です。

page top